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ROMチューンのご案内

(有)エフ・メンテナンス

神奈川県大和市代官

2-12-6
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FAX:046-201-0552

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● エンジン載せ換え、エンジンチューニング後のコンピューター(ECU)セッティングも受けます●

 

 

 

 

当店のROMは、当社オリジナル・ブーストアップROMを除き、

基本、現車合わせが基本となっております。

 

Z32 タービン交換 インジェクター交換

R32(RB20DET) タービン交換 インジェクター交換 エアフロ交換

R32 RB25DET載せ換え車両 タービン交換 インジェクター交換 エアフロ交換

R32 GT-R タービン交換 インジェクター交換 エアフロ交換   等々。

他車種 R33 S13 S14 S15等は、ご相談下さい!

 

R32・Z32は、年式的に補記類のトラブルが頻繁に出ています!

補記類等にトラブルがある場合、オーナー様による改善がなされない。 

または、改善依頼が無い場合、

やむ終えませんが、その車両状態でROMを合わせます。

この場合は、クレームは、一切受け付けません。

場合によっては、後々のトラブルを考え、作業を受け付けない場合も御座います。

 

車両を持ち込む前に、必ず補記類の点検をして下さい。

また、ご自身で点検が出来ない場合は、当店で別途工賃にて点検を行います。

☆ エンジン周りの点検 燃料系の点検 点火系の点検等

☆ 車両全体の点検 足回り・ブレーキ等の点検等

※ 半年以内に、レーシングプラグへの交換をなされていない車両はプラグ交換です。

※ スポーツエアクリーナーを半年以内に掃除、または、交換されてない車両は要交換です。

※ 燃料フィルターに関しましては、交換時期を確認させて頂く場合が御座います。

 

現車合わせによる経費(ガソリン代・高速料金等)は別途。

空燃比計(A/F計)のセンサーアダプター取り付けは、別途 工賃になります。

見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡下さい。

 

料金表

Z32 当社オリジナル ブーストアップROM

様々な仕様と条件の元に走りこみ出来上がりました。

価額は、ノーマルコンピューター(ECU)下取りになっております。

20.000円〜

Z32 後期用(512KB/ROM) オリジナル ブーストアップROM

追加基盤装着加工が伴います。 ノーマルECU下取りになります。

59.800円〜

R32 当社オリジナル ブーストアップROM

様々な仕様と条件の元に走りこみ出来上がりました。

価額は、ノーマルECU下取りになっております。

一例) トラスト・インタークーラー・エアクリ・レーシングプラグ8番使用で検証

20.000円〜

現車ROM合わせ ブーストUP仕様 仕様についてはご相談ください。

80.000円〜

タービン交換仕様? 小型社外タービン・純正タービン流用仕様等

80.000円〜

タービン交換仕様? 大容量タービン&大容量インジェクター交換等仕様

(エンジン周りと、補記類の点検工賃込みの金額になります。)

120.000円〜

エンジンスワップ仕様? もはや、定番のRB20(DET)⇒RB25(DET) 定番のR32スカイラインにRB25DET載せ換え車両ぉ〜。

( エンジン周りと、補記類の点検工賃込みの金額になります。)

80.000円〜

エンジンスワップ仕様? 同一メーカーエンジン載せ換え仕様

( エンジン周りと、補記類の点検工賃込みの金額になります。)

150.000円〜

異型エンジンスワップ仕様 他メーカーのエンジン を載せ換えた車両仕様  

(エンジン周りと、補記類の点検工賃込みの金額になります。)

200.000円〜

エコ仕様ROM 極力、燃費を重視した特殊なROMになります。

(高回転等を回す仕様ではないオーナー向けです。)

60.000円〜

純正コンピューター流用作業

例)NA6ロードスターにSR20ECU流用仕様 NA6ロードスターにターボを付けて、SR20コンピューターで制御してみましたぁ〜!

例)R32スカイラインにRB25DET載せ換え作業 (ECUセッティング&公認車検)

価額応談

 

 

 

当店のROM基本概念

基本的に、持ち込まれた車両に合わせて、セッティングを行います。

 

現車合わせで、実走行での作業が基本となる為、

同一車両の似た様な仕様車両に使用した場合、希望通りの結果が出ない場合もあります。

これは、現車実走行に合わせている為に起こる現象です。

実走でのセッティングですので、シャシダイナモに載せて計測して終了。

と、いう、単純な作業のROMではありません。

 

その為、エンジン・ミッションオイル等の交換した時期を確認の上、

エンジン・ミッションオイル等の交換を、別途料金になりますが、薦める場合が御座います。

これは、セッティング中のエンジン・ミッションブロー回避の為です。

 

燃料を薄く出来る領域は極力燃料を絞り燃費の向上を試みます。

ただし、単に燃料を絞り込むのではなく、トルクを失わないようにセッティングしていき、

燃料の必要な回転域には、キチンと燃料を入れるセッティングを行います。

 

良くありがちな、単純に高回転域のみを調整しているROMではありません。

特に、街乗り重視で、休日に走行会等に出向く車両では、

その効果は、日に日に現れてきます。

 

街乗りでは、無駄な燃料を使っている事が多々あります。

エンジン・走行状態に支障が出ない程度燃料を絞ることにより、

燃費が向上し、ひと月のガソリン代が節約する事につながります。

年間で通してみると、間違った投資をしていない事に気づく筈です。

 

また、現在ご使用のROMからの、エンジン仕様変更によるROM内容変更も行います。

(リセッティングの為、現車持込に限ります。)

お使いのECUによっては、ICソケット(通称ROM下駄)付けが困難な場合があります。

この場合は、ノーマルECUが必要になります。

 

現車合わせによる経費(ガソリン代・高速料金等)と、交換部品が出た場合は別途になります。

※ ROMデータのみの販売はしておりません。 ※

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